「なみま/あいま 」

あじけなしサクジツの


トビラにゆうすずみのゆくくらげのなみまに
きえゆくやくわりがさにたいそうなきめこまやかなかかしはとびなえし

きそうのこらにたんとたんと おおさめゆゆしくふなたびわかつ
きめつけられしゆうしなえのかまぼこうおに
たっとびたっとびとんでゆく きときくされるゆめのもらしがわ。


どことなしにさよゆけなぇしずくのはのあいまにはあって
てらばいとのたいこうびなにそらをなよゆけくうらむこおろぎのだばしがわ。


ヘンゼルのあいまにゆるされしきまものうらにたちならぶ がりのはっぱのこうたいぐう


きりんにおよびのかかるぐれなだのあいに 
きおくがこったがえしたこうとうじもんのげんなまざりがには

さんたんたる もうひょうしぐれにごったがえした
てんとうむうすのぼっさぐろ。


アマリザリガニにひねもす、 へんてこぼうず



なみま。